天使のつぶやき
平成9年度

4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月

かえるさん
追いかけっこ (2歳)
笹井公園で「飛行機」を見つけたK君
ちょうどその傍らに「カラスも?」と言うので
「トンビよ」と言うと、
「トンビが飛行機を追いかきょうる」
と言い、思わずかわいい言葉に笑ってしまいました。
かみやさん (3歳)
「Mちゃんなぁ、お父さんと ニシナへ いったんでぇ
  お母さんは 行かんかったんでぇ
  『かみやさん』へ 行ったんでぇ」
・・・・・・美容院のことでした
ぞうさん
かえうた (3歳)
♪ワニのお姉さん ワニのお姉さん
  おしりを出してーーっっ
   見るな ウフフフ 見るな ウフフフ ♪
     ・・・ごもっとも
ワニ
 (4歳)
「Mくんのお父さんはなぁ 大きくなったら
  ひげじいさんに なるんで それで
  サンタクロースに なりてーんで」
「そう、いいね」
「・・・でも・・・帽子と服が ないんじゃ」
「そっかぁー」
「Mくんはなぁ 大きくなったら ぼうそう族 なるんで」
「えっっ?? なんで」
「わからん バイク 乗るんじゃ」
  「でも ぼうそう族の服 ないんで」
  「バンジャーしか ないんで」
「バンジャー??あっ ジャンバーのことねっっ」
「お兄ちゃんも ぼうそう族 なるんで
  おにいちゃんはなぁ
  ぼうそう族の服 あるんでっっ」
「・・・・・・」
   バイクに乗ってスピードを出したいそうです。
    ケガしないでねっっ
おおぐまさん
クスリ (5・6歳)
「Dちゃん 今日 朝 大どじくそ いよーたが」
「もう あしたぁ 言わんわぁ」
「Dちゃん 病院行って どじくそ言わん薬もらったら?」
「こんど行ったら もらうわ」
  「ぬる薬 くださ ゆーてみる」
でんき (5歳)
「Cん家 でんき毛布 あるんで」
「すっげぇ!! でんきがいっぱい
  チカチカする 毛布〜〜?!」
「はっ?」
(頃は12月・・・T君の頭の中ではクリスマスツリーの
 イルミネーションと毛布が合体していたようです。)
前世は (4・6歳)
昼食中、大きなゲップがたて続けに
3回ほど出た Kくんに
「Kくん、なに さっきから
  グォッ グォッ いよーん
  うしがえるじゃねんじゃけぇ やめっ
  ・・・・・・もしかして Kくん 生まれる前
  うしがえる じゃったん?」
なんでぇぇ〜〜〜っ!!」
記念写真 (6歳)
「先生、ボクな、お父さんと お母さんと
  お姉ちゃんの写真 とったんよォ
  けっこう 一生けんめい とったんじゃけどな
  お姉ちゃんだけ ちゃ〜んと写っとって
  お父さんとお母さんの顔が 写っとらんかった」

4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月

表 紙 天使メニュー 平成9年度 平成10年度 平成11年度 平成12年度