天使のつぶやき
平成9年度

4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月

きりんさん
すいか (2歳)
給食のとき、季節はずれのスイカを見ると
M・K「スイカの名産地がきた!」
と言って喜んでいました。
(夏、スイカの名産地の手遊びをよくしました。)
かえるさん
れんしゅうしてね (3歳)
保母がピアノで”おばけなんていないさ”を弾ひいていて、
間違えて弾くと・・・
「れんしゅうしてきてー」
「・・・・・・ハイ。」
カレーライス (3歳)
午後4:30ころのこと
「今日 夕ご飯 何にしようかな〜」
「カレーライスにすりゃあ ええが〜
     だって 先生 好きじゃろう!!」
「はい。」
バクの家 (3歳)
おおぐまさんとの会話
「先生(動物の)バグって どこに住んどるん?」
「バク?う〜ん 夢の中じゃないの?」
「バクは 夢を食べるのに 夢の中には 住めまぁ〜」
「・・・・・・そりゃそうです」
お母さんに電話 (3歳)
電話で遊んでいたNちゃん
「先生のお母さんに電話してあげる」と言って
電話をかけ始めました。
「もしもし 先生のお母さんですか?今?
  今ねぇ 先生 あそんでますよ (^_^)」
「・・・・・・」 爆笑でした。
でんわ
大きくなったら何になりたい? (2歳)
「みんなは 大きくなったら 何になりたいの?」
子どもたちキツネ」「」「ウサギ
      「メガレンジャー
      「ハニー」(キューティーハニー)
      「お父さん」(←女の子が言うんです)
「・・・・・・そう。 なれると いいね」
   夢は大きく!!
ぞうさん
変身! (3歳)
たくさんの 長いリボンを 頭にのせ
 「キューティーハニーよっっ」と言ったO先生
しばらくたった ある日
「O先生は キューティーハニーなんで なっっ」
声を押し殺して
「でも 今はなぁ 変身 してないでーっっ」
ディズニーランド (3・4歳)
ディズニーランドへ行った 友達の話を聞いて
「僕 ねずみランド 行ったことねーっっ」

4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月

表 紙 天使メニュー 平成9年度 平成10年度 平成11年度 平成12年度