天使のつぶやき
平成9年度

4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月

ひよこさん
立派! (1歳)
赤い顔をして 力んでいる Aちゃん
オムツを見ると まだ 何も出ていないので
おまるに座らせると 立派な物が出ました。
じっと 中を見ていたAちゃん 大きな声で
  「うんこ!!
きりんさん
手づかみ (2歳)
昼食のメニューが煮込みうどんでした。
はしでは 食べにくいようで、手づかみで、
食べている子が多く、
「手で 食べんのよ」
言われた本人は、
「???」
ななめに座っているW君に
「『手で食べんの』言うてみー」
と えらそうに言い、本人はまた
手づかみで黙々と食べていました。
アンパンマン (1歳)
談議所公園へ散歩に行き 遊んでいた時のこと
転んで、ひざをすりむき 血が出ていたR君に
「こけたん? 痛かったなぁ」
と薬をつけ アンパンマンのカットバンを
はっていると、それを見ていたMちゃん、
突然 ズボンを上へあげ ひざを出し
M「M アンパンマン ない」
怒りをおさえて・・・ (1歳)
3時のおやつの手洗いのとき、
腕まくりをせず 水遊びしている子に
「そがんしょうたら服がぬれるが」
ときつく言っていると
軽やかにやって来たMちゃん それを聞いて
「♪おこりましょう プンプンプン
     ♪おこりましょ プンプンプン」
「・・・・・・・ 」
優しく 声をかけないといけないな と
反省してしまいました。
かえるさん
おしゃれ (3歳)
髪をくくってきたNちゃん 午後のおやつのあと
「鏡 みよーっと」
と 鏡のところへ行き・・・
「あっ かわいい」
思わず ほほ笑んでしまいました。
公園にて (3歳)
笹井公園へ散歩に行って 遊んでいる時、
R君は どんぐりの帽子を頭において
「どんぐり」
今度は、変わった形の石を手に持って
「これギターでぇ」
と 弾くかっこうをしていました。
ぞうさん
自己流指きりげんまん (3歳)
♪指きり げんまん ウソ ついたら
  Sちゃんおなかのとこのーるよっっ
   指きった♪
CHU (3・4歳)
「うわーんっっ Sちゃんが したーっっ」
「泣かんのっっ 泣かんのっっ」
と頭をなでてなだめる
それを見ていたTちゃん
もうっっいけんがっっ」
怒られて あわてたSちゃん
「泣かんのよっっ なっっ
     CHU・・・」
「えへへへへっっ (^_^)」
  ホッペをこすりまくる・・・
ちゅ
おおぐまさん
好物 その1 (5歳)
昼食で 肉を食べながら
「先生、お姉ちゃん 肉 すっげぇ好きなんでー」
「ふぅ〜ん そんなに好きなん?」
「うん!! こげっとっても 食べるくらい」
覚えておいて (6歳)
「これ、すいー」
「だ〜って すぃ〜てぃ〜(スイーティー)
  じゃもん すいーわー」
「あ’ すいーから スイーティーって ゆーんかなぁ」
そーじゃが!! 先生 しらんかったん?
  カレーだってなぁ ちょっとからいから カレー
  覚えといた方が ええで」
「・・・はい 」
好物 その2 (5・6歳)
「あたし あんこ きら〜い」
保・C「な〜んでぇ あんこおいしーがぁ な〜や」
    (と顔を見合わせる保とC)
「あたし あんこ 好きでぇ」
「先生もー!!」
「も〜う わかったわー でも あたしだって
  お汁のあんこは 好きでぇ」
 ・・・しばらく考えた 保とC・・・
保・C「おしるこのことォ?」
「それっ!!それっ!!」

4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月

表 紙 天使メニュー 平成9年度 平成10年度 平成11年度 平成12年度