お知らせ一覧

3月13日 ふれあいタイム 「春みっけ☆」

3月13日(水)に、井原児童会館で行われた、ふれあいタイムの様子です。
テーマは「春みっけ☆」です。

フェルトで作ったボタンはめの製作をしたり、春を探しにサーキット遊びを楽しみました。
藤棚のトンネルをくぐって、きれいなお花畑を歩いて行くといちご畑に到着。
イチゴ🍓は、おさるさんに「はい、どーぞ!!」
「春みっけ☆」春はすぐそこまで来てるよ。
井原児童会館の桜も春の訪れを待っています。
きれいな桜を見に来てね。☺️

2024年03月14日

2月 4歳~小学生向けおすすめの遊び「毛糸で遊ぼう♪」

今月は「毛糸で遊ぼう♪」と題して、シュシュ、ボンボン、タッセル、バレンタインハート飾りなどの
製作を週替わりでしました。
「お母さんが、ピンクが好きだからピンクの毛糸にしよう♡」
「アリエルができたよ!」
みんな可愛い作品ができたね♪

ひよこの巻き巻きレース🐤
お家の人や友達と楽しく競争しました😄

2024年03月05日

2月21日(水)ふれあいタイム 「動くおもちゃを作ろう!」

2月21日(水)
ふれあいタイムの様子です。
テーマは『動くおもちゃを作ろう!』

「ブッブー!ガガガ―!」
上手にブルドーザーで土を運んでトラックで運んだよ👌
「ピンポーン!一緒にお散歩行こう🤗」

トラックを作って工事現場でお仕事をしたり、わんわんを作ってお散歩させたりしてみんなで楽しく遊びました😊️

2024年02月24日

2月10日(土) 中高生のふれあい交流事業「みんなdeほっこり&パワークッキング」

中高生のふれあい交流事業「みんなdeほっこり&パワークッキング」の様子です。
心の健康について保健師さんの話を聞いたり、栄養士さんに教わりながらみんなで一緒に
「おから団子入りすいとん」と「小松菜パンケーキ」を作りました。
とっても美味しくできました。
高校生のボランティアさんや、愛育委員さんとも楽しく交流できました🤗

2024年02月13日

井原図書館・井原児童会館合同行事「クリスマス会」

12月2日(土)に、井原図書館で行われた合同行事「クリスマス会」の様子です。
ペットボトルシアターやクリスマスにちなんだクイズを楽しんだり
「雪ふる☆きらきらリース」を作ったりしました。
可愛い雪だるまのクリスマスリースができたね!(^^)!

2023年12月07日