明治ごんぼう村フェスティバル新企画
第1回明治ごんぼう堀り大会
 「明治ごんぼうの収穫がいかに大変か

 を体験してもらおう」と初企画。

 赤土まみれになりながら、ぽかぽか陽

 気の中、二本クワやスコップを使って、

 ゴボウを掘り出していました。
 最後は親子で力を合わせて・・・。

 ヨイショ、ヨイショ・・・。
 いつもは静かな農村に、子供たちの

 笑い声が響いて・・・。

 いや、お母様方のきびしい応援の声が

 こだまして「お父さん頑張って」、「休みょ

 うる場合じゃあねえよ」ってネ。
 力を合わせて、ヨイショ!ヨイショ!
 採れたー!

 長いのが採れたよー!
 これは、立派。

 優勝候補かな?
 う〜ん?

 お父さん頑張って!

 まだ残り時間があるから・・・。
 これも、#%&&%$$%※※・・・。

 お父さん頑張って!

 美味しいきんぴらごぼうとビールが待っ

 てるから。
 そろそろ時間切れになるよ。

 頑張って!
 掘れたゴボウは長さを測ります。
 立派なゴボウが掘れました?
 家族で記念写真。

 「ごんぼう とったぞ〜」
参加者、スタッフそして畑を貸していただいた滝さんとの記念写真。ハイポーズ
明治ごんぼうトップへ