平成24年度「芳井宵あかり」の準備の様子

【2月16日】

 今年の「宵あかり」の第一歩目として
ミーティングを開きました。

20名を超える縁(e-nishi)プロジェクトメン
バーが集まりました。
【4月9日】
 
 「踊り」担当のリーダー会議を開催。

 今年の踊りをさらに盛り上げるため、
アイディアを出し合いました。

 頼もしい新たなメンバーが加わり活発
で楽しい会議になりました。
【4月20日】

 リーダー会議を開催。

 今年の踊り、灯り、コンサートについて
協議しました。

 灯り、踊り、コンサートのいずれも、グレ
ードアップすることになり、大変だけど楽し
もうと「OH!&GO!」を合言葉に盛り上げ
ることを確認しました。
【5月26日】

 いよいよ灯りのオブジェの製作にとりかか
りました。

 この日は、ドーム型、大型行燈などを製
作しました。
【5月26日】

 井原放送の収録。

 市政だよりで取り上げられ、6月の毎週火
曜日に放送されました。
【5月26日】

 市政だよりの収録は、実際に与井佐原商
店街で行われ、とっても良いPRになりました。
バージョンアップをめざし交通規制区域を拡大。

ご迷惑をおかけする地区民の皆さんのお宅を

訪問し、説明を行いました。

皆さん「頑張ってね」、「去年は素晴らしかった

よ。今年も楽しみにしてます」とうれしいお声を

一杯いただきました。
【6月3日】

 宵あかりの目玉「言霊あかり」の製作にと
りかかりました。

 知恵を出し合い、400個を超える言霊あか
りの土台を作成しました。
【あかりのオブジェ制作風景】

何ができるかは当日のお楽しみ!
【6月26日】

 井原放送の「TV回覧板おしゃべりNOW」に
メンバーが出演し、PRを行いました。

 大勢の方のお越しをお待ちしております。
【7月1日】

 第一回目の踊りの練習を行いました。

 新しくアレンジした踊りを音楽と太鼓に合わて
踊りました。

 とっても楽しい踊りに仕上がりました。

 当日は飛び入り歓迎ですので、踊りに参加く
ださい。
縁(e-nishi)プロジェクト オリジナル法被製作

縁(ひらがなで、「あついきずな」)のロゴマーク
に、腰には「OH&GO」をデザイン化。

両肩に「羽ばたける」翼をアレンジ。

実物は、7月28日(土)の「芳井宵あかり」でご
覧ください。
「想い」のこもったチラシを作ろうと、タイトルを

メンバーが直筆で書きました。

いい感じでしょ!
【7月13日】

 3回目の踊りの練習を行いました。

 今回は中学生や地域の若者に声をかけてな
んと約80人が参加。

 躍動感あふれる「踊り」に完成しました。

 当日は飛び入り歓迎ですので、踊りに参加く
ださい。
【7月16日】

今回の灯りのオブジェの超目玉

巨匠 橋本雅弘 氏の「漢字かな」の準備風景
です。

おそらく世界でここだけの、ギャラリーになるの
ではと、みんなの表情にも自信が溢れています。

ぜひ会場でご覧ください。
【7月16日】


 消防団員有志によるゲームコーナー、飲み物
コーナーの準備作業中です。

 この手作り感が何とも言えない「いい感じ」でし
ょ!
【7月19日】

 芳井宵あかりのPRイベント「芳井想い出写真
館」の展示作業を始めました。

 旧和泉屋呉服店さんの建物が凄いので、何を
置いても絵になります。

 昭和初期の小学生の教科書なども展示します。

 ご家族おそろいでお越しください。

 開館:平成24年7月22日(日)〜28日(土)
       午前10時〜午後4時まで
 会場:旧和泉屋呉服店
【7月22日】

縁(e-nishi)プロジェクト法被 完成

正面

「ボクらの想い」
背面

 いい感じに仕上がりました。

 縁(ひらがなで「あついきずな」)のロゴに

 「OH&GO」がふんだんに使われています。
 
【7月22日】

 「芳井町想い出写真館」オープン

 オープニングイベント(テープカット)

 約50名がオープニングに参加。
【7月22日】

灯りのオブジェ作りも最終段階へ・・・。

あと一週間。楽しく。盛り上がって。
【7月22日】

 メルヘンウインドアンサンブルの練習風景

 当日は約30名による演奏が行われます。

 会場:大正公園(縁(e-nishi)幻想庭園)
【7月27日】

ねぶた踊り用車両の準備。

ねぶた、音響、照明をセッティング終了。

縁(e-nishi)プロジェクト トップへ戻る