ニコニコてっぺんパーク(寿の森公園)

ニコニコてっぺんパーク 物語

ニコニコてっぺんパーク 物語

 ニコニコてっぺんパークは、ある熱い男の「熱い想い」から始まりました。
 まず、シンボルになる「どんぐりの木」を植えたいと言い出し、続いて「願いの鐘」の設置、
トイレの修繕、巣箱の設置などなど。地域の皆さんの憩える公園にしたいと・・・。

 この想いに応えてくださったのが、芳井町まちづくり協議会の皆さんでした。「多くの人で
この公園を再整備して、芳井町民の一体感の醸成と笑顔のまちづくりに繋げよう」と・・・。

 この公園の正式名称は「寿の森公園」ですが、親しみを持ってもらおうと芳井町まちづくり
協議会によって「ニコニコてっぺんパーク」という愛称が誕生しました。
 
※公園が山の頂上にあることと、笑顔のあふれる「最高の笑顔」という想いを込めて・・・。

 【所在地】岡山県井原市芳井町吉井1675 「井原市芳井体育館」に隣接
  ※芳井体育館に車を駐車して歩いて(約300m)お越しください。


 
【2021年植え替え後のシバザクラについて】
  お花の色 : 赤、白、ピンクの4色
  苗の数量 : 891苗
  面  積 : 約100u
  見  頃 : 4月10日〜4月中旬(H27は4月20頃が満開)

 【問い合わせは】
   芳井町まちづくり協議会事務局(芳井生涯学習センター内)

   電話0866−72ー1700




詳しい物語については次をご覧下さい
@ ドングリの木の植栽(2013.3.20)
Aモニュメント(願いの鐘)の設置(2014.1.13)
B芳井町まちづくり協議会による清掃活動(年1回)
  ※草刈等は随時実施。
Cウォーキング大会&サプライズ除幕式(2014.2.2)
Dシバザクラの植栽(2014.3.23)
Eお花見コンサート(2014.5.11)
Fニコぺん結婚式(2014.9.27)
 ※ついに結婚式もやっちゃいました(笑)
 平成27年4月8日のシバザクラ
Gマスコミにも取り上げられ…!
H案内看板設置
縁(e-nishi)プロジェクト トップへ戻る