『芳井宵あかり2015』灯りのオブジェコーナー

  幻想的な空間を目指して頑張りました。
  スタッフの想いの詰まった作品をご覧ください。

 【しあわせ灯り/やらぎセンター】

 色紙で作った鼻に明かりを灯して・・・。



 【きりえの展示】

 今年は写真がありませんでした。

 ごめんなさい。

 【ちびっこワクワクあかり】

 幼児用テントに明かりを灯しました。

 シャボン玉製造機を設置しましたが、やり過ぎました。(笑)
 
 
 

 
 】

 
 【トイレットペーパーの芯を使ったあかり】

 トイレットペーパーの芯を再利用した灯りです。
 
 


 
【びっくりオブジェ】

 今年はなぜか「冬のプラネタリウム」
 縁プロジェクトのメンバーの顔写真を障子に貼ったオブジェ。

 お母さん見つけた?
 ミニミニ鯉のぼりが上昇します。
 塩ビのパイプを骨組みにしたドーム。
 
 暗くなると光り出しました。
 とっても素敵なオブジェに!
 
 
 暗くなるとドームの中に星座が現れました!

 外からも見えるスグレモノです(笑)
 【ブラックライトシアター/芳井保育園】


 今年から新たに参加していただきました。

 小さなお子さんの注目の的!

 スタッフのみなさんです!
 【ロマンチック回廊】

 大型行灯などをずらりと並べて!
 
 
 【漢字かな/橋本雅弘】

 漢字の中にひらがなのメッセージが隠れています。

 すべて、わかるかな?
 左:福(みんなしあわせ)

 右:寿(おめでとう)
 愛(いつわりなし)
 左:喜(ありがとう)

 右:夢(かがやくひかり)
 みんな、隠されたひらがなに悪戦苦闘!
 縁(あついきずな)
 作者の橋本くんが直々に解説に(笑)
 
 芳井町まちづくり協議会の森中会長の作品。

 竹で犬矢来を作り明かりを灯して!
 とっても素敵です!
 【幻想庭園】

 南からの入口の大正公園に設置された灯り。

 今年は和傘を立体的に並べて!

 来場者から思わず「わぁ〜」と感動の声が上がっていました。

 


 
 
 
 
 文字は、キャンドルライトを並べて!
  【児童等の書道作品展示】

 中から明かりを灯して展示。
 【出会いふれあい灯り】

 独身の男女のふれあいをさりげなく演出(笑)

 俊明くんがリーダー役で頑張りました。

 成果は如何に?
 
 
  
 これが完成形です!

 恋と鯉をかけてみました(笑)

  【笑顔まんてん灯り/小田川荘】

 特別養護老人ホーム小田川荘さんの作品です。

 利用者の皆さんとのコラボ素敵です。
 【竹花あかり】

 毎年、旅亭まことさんの玄関に芸術的な作品を創作していただいています。

 今年は、竹と提灯でさらに立体的な空間を創造
 【言霊あかり】

 芳井町内の保育園、幼稚園、小学校及びいずみ保育園の園児児童のみなさんの作品展示。

 素敵なイラストやメッセージを描いています。
縁(e-nishi)プロジェクトトップへ