『芳井宵あかり2014』灯りのオブジェコーナー

 幻想的な空間を目指して頑張りました。
スタッフの想いの詰まった作品をご覧ください。

 【交流事業で参加してくれた大学生】

 キャンドルライトで何を表現するのかな?


 大学生9名の力を合わせた作品


 縁プロジェクトの合言葉「OH!&GO!」

 おぉあんごう?

 おぉあんごうになって頑張りました(笑)



 (注)「おおあんごう」とは岡山弁でバカのこと。
 【言霊あかり】

 地元の保育園児、幼稚園児、小学生の作品!
  願い事や夢をメッセージやイラストで表現。
 
 自分の作品を見つけられたかな?

 カラフルな夢のある作品!
 【竹花あかり】

 旅亭まことの玄関が芸術的な空間に!
 外国人も「ビューティフル」を連発!
 青竹が涼しげに・・・
 周りが暗くなるとさらに幻想的。
 花びらを散りばめて「エレガント」に。
 キャンドルライトに照らされて淡い感じが素敵!
 浴衣姿の美人がよく似合います。
 大勢の方が足を止めて「ワーオ!」
【びっくりオブジェ】

 今年も恋人の聖地を思わせる作品。
 随所にハートが・・・
 ヒマワリでハートを表現!
 辺りが暗くなると、大勢の方からいただいたメ
 ッセージ入のハートマークがくっきりと・・・
 ペットボトルタワーが幻想的!
 ペットボトル500個?
 可愛いキャラクター登場?
 仲良し浴衣の娘さん!
【漢字かな?&メッセージ灯り】

 橋本雅弘 氏の漢字アート!
 【漢字かな?&メッセージ灯り】

寿:おめでとう
縁:、あついきずな
夢:かがやくひかり
 有名人からのメッセージを灯りにして。


なんと、安倍晋三内閣総理大臣からメッセ
ージをいただきました。

このサプライズに芳井町民もビックリ!!
 暗くなると、いい感じに!
 橋本雅弘ワールドを満喫!
 インパクトがあっていいね!
 「芳井町」には「みなすきなまち」とひらがなで構成されています。
 【ロマンチック回廊313】

 白いキャンドル灯り。
 ズラリと並ぶと幻想的!
 商店の道案内に!
 【大型あんどん】

 これまでの作品から選抜して展示。
 神楽や可愛いデザインも。
 漫画のキャラクターや保育園児の作品も。
 力作ぞろいで、楽しめます。
 思わず立ち止まる、気になる作品。
 好きな詩を描いた作品。
 暗くなると、映えます。
 保育園児の顔写真を貼って。
 【幻想庭園】

 今年も感動を与えようと頑張りました。

 キャンドルライトで「芳井宵あかり」
 和傘が幻想的に。
 提灯もフワフワ感が漂って・・・。
 角度を変えると全貌が。
 和傘の種類も豊富。
 大勢の人がそばに寄って・・・。
 いつまでも消したくないくらい綺麗なあかり。
 来年は、どんな灯りになるのかな?
 【シャボン玉】

 初登場、シャボン玉!
 シャボン玉は子供に大人気!
 つかんでは消え、つかんでは消え・・・。
 【しあわせ灯り/やすらぎセンター】 

 たくさんの花に明かりを灯して・・・。
 
 こんな構造です。
  暗くなるとさらにビューチフル!
  【笑顔まんてん灯り/小田川そう】
 利用者の方々の思いを込めて。
  初参加とは思えない、企画力。
 障子を使った作品。
  ペットボトルを使った灯りのトンネル。
 【児童生徒の作品展示】
  【切り絵/井原市文化協会きりえ教室】
  繊細な作品に驚きます。
 【でんちゅうくん】

 社会福祉協議会の作品。
 【夢水車/小谷建設さん】

 動く灯り作品。ありがとうございます。
縁(e-nishi)プロジェクトトップへ