『芳井宵あかり2013』 宵サー踊り(総踊り)

 
芳井中学校校歌をアレンジしたオリジナル曲「宵さー」が完成。振り付けもメンバーが行い、我々の、
我々による、我々のための踊り「宵さー」で2013年の総踊りを締めくくりました。
 参加者は400人の飛び入りを含めて約600人。圧巻でした!!
 幼児からお年寄りまで踊りの列に参加し、一体感溢れる一夜になりました。

縁備中西商工会 坂川会長のエールを合図
に総踊り開始!
 整列して!音響OK?
 今年も橋本君の煽り(あおり)で軽快にス
タート。

 「総踊り盛り上げていくぞー!!」

 
 最前列は若人にまかせたぞ!

 さすが、そろって美しい!
 本井リーダーも、ノリノリだ~!
   (後ろ姿の法被の人)
 チャチャチャのところもバッチリそろって

 美しい!
 飛び入りがどんどん増えて・・・。

 後ろが、どこまであるのやら!
 最前列は、乱れるな!!根性!!
 笑顔、笑顔!!
 サッカー少年、跳ねろ、跳ねろ!
 地元ケーブル放送も小さくなって!
 さすがツートップ!スタミナ抜群!!
 踊りの連の中ほども盛り上がれ!!
 この日のために帰省した学生さん。ありが
とね!
 その母上様もがんばって!

 明日は、足が・・・。
 喜導隊長、笑顔!笑顔!
 サンバカーニバルやハワイアンフラダン
スの皆さんも、総踊りに参加(嬉)
 宵サー、宵サー ♫

 宵、宵、宵夜サー♫

 ナイス笑顔!!
 おっ、レディーガガ?
 岡山住みます芸人の江西あきよし君も

 楽しそう!!
 手をつないで回れ回れ!!
  おどらにゃ、そんそん!!
 ジェーソン発見!!
 フラダンスのおねえさんありがとね!!
 宵サーの簡単バージョンを急きょ創作。

 インストラクターは、オレンジはちまき。

 この人を見て、踊ってね!!
 オレンジはちまきに照明をあてるのは、

 わたし。「踊れ踊れ」
 「右、チョンチョン」

 「左、チョンチョン」

 「ぱーぱーぐーぐー」

 「ぱーぱーぐーぐー」

 「○書いてチョンチョン」

「○書いてチョンチョン」

 「ぐるっと回ってチョンチョンチョン」

 
 どんどん輪が大きくなってきた!
 跳ねろ、跳ねろ!!
 笑顔!笑顔!
 どこから、こんな人たちが?
 商工会女性部の皆さんも参加!

 ありがとうございます!
 ラストスパート!!
 最後の最後まで、祭りを楽しもうと

 
 人、人、人(嬉しい~です!)
  人、人、人!!
 人、人、人!
 その場でラスト一回!!
 終了!!燃えつきたかい?
 【フィナーレ】
 リーダー本井君のあいさつ!!
 江西くんのあいさつ!!
 好例のOH!&GO!コール!!
OH!&GO!
OH!&GO!
OH!&GO!
 感動とサプライズ(OH!)を求めて、損得関
係なく行動(GO!)しよう!

 「OH!&GO!」

 ※「おおあんごう」とは、岡山弁で大バカの意。
縁(e-nishi)プロジェクトトップへ