ねぶた踊り(総踊り)

 
「灯りだけではもの足りない」との声から「汗をかこう、叫ぼう、飛び跳ねよう」とねぶた踊りを取り入れました。
 200名の踊り手を目標に練習会などを行ってきましたが、当日はなんと500人を超える人が踊りに参加して
くださいました。本当に感動でした。
 我らが「ふるさと芳井」の化学反応の瞬間を見たような気がしました。(自画自賛?)

 縁(e-nishi)プロジェクトが開いたねぶた踊り
の練習会に70名が参加してくださいました。
 振り付けは改良されて、かっこよく!
 子供たちも、一生懸命練習してくれました。
 太鼓は、鳴滝太鼓の若手に・・・。
 練習も最高潮に!

 のってきたぞ!

 こうして本番を迎えました。
 本番当日。午後9時からスタート!

 Eni-proのメンバーが描いた先導車の絵。
 いよいよスタート!

 煽り(あおり)役の掛け声により・・・。
 市長も応援のメッセージに駆けつけて…。
 さあ、スタート!
 太鼓が威勢よく打ち鳴らされ
 綺麗な踊りからスタート!

 じょじょにボルテージ上げるで!
 途中、飛び入りを促しながら・・・。
 自発的に踊りに参加してくださいました。(笑)
 若い衆の踊りは、躍動的で綺麗!
 メークもきまっているね!
 縁(e-nishi)プロジェクトの姫も楽しそう!
 サッカースポーツ少年団のみんなも合宿から
参加してくれました。

 ありがとね!

 いい思い出できたかな?
 メルヘンウインドアンサンブルの皆さんも演
奏後に、踊りに参加!
 何とも言えない、楽しさを満喫!
 ちゃっぱの響きが、いい雰囲気出すのねぇ…。
 いいぞ、いいぞ、のってきたぞ!
 声出して、汗出して、元気出して!
 後ろの参加者が見えないぞ〜

 この列どこまで続くの・・・。
 笑え、叫べ、手を下げるな!
 もう一人の縁(e-nishi)プリジェクトの姫発見!
 こりゃ〜、何人いるの?
 行列の長さは、100m超えたよ!
 500人は軽く超えましたな!
みんな楽しめ!踊らにゃ損、損!
 大阪からの帰省組も、楽しめたかな?
 もう少しです。頑張って!
 最後まで、楽しく、軽快に、軽やかに!
 笑顔、笑顔、楽しくいこうよ!
 よっしゃ〜!

 盛り上がれ、ダンス、ダンス!

 跳ねろ、跳ねろ!
  【フィナーレ】

 「みんな、楽しんだかぁ〜!」

 縁(e-nishi)法被がかっくいい
 最後の最後まで、祭りを楽しもうと

 
人、人、人(嬉しい〜です!)
  【締めのあいさつ】

 この祭りによって何が残せたかはわかりませ
んが、間違いなく、私たちは最高に楽しい一夜
を過ごすことができました。

 町民の皆様を始め、商工会、商店街の皆さ
ん、ボランティアの皆さん参加者の皆さんご協
力ありがとうございました。

 そして、縁(e-nishi)プロジェクトのみんな、ここ
までやれたことに対して、自分を褒めてやって
ください。「よ〜やった!」
 「みんな、ありがとう!!」
 最後に、縁(e-nishi)プロジェクトの合言葉

 で締めよう!
 OH!&GO!
OH!&GO!
OH!あんどGO!
  おおあんごう!
 感動とサプライズ(OH!)を求めて、損得関
係なく行動(GO!)しよう!

 「OH!&GO!」

 ※「おおあんごう」とは、岡山弁で大バカの意。
縁(e-nishi)プロジェクトトップへ