7月10日 海洋クラブ岡山県大会 |
 |
梅雨明けの猛暑のなか、海洋クラブの岡山県大会がありました。
カヌーは6年生の子が正選手で、娘は補欠での参加でしたが、補欠同士の対決では大差で勝利を納めることができました。
青色の艇がうちの子です。
まあこの組では勝ちでも、全体で見たら5番目くらいの成績だったんですけどね…。 |
 |
ローボートは今年も接戦でした。
娘は今年も艇長で、一番奥のコースがうちのチームです。
去年は岡山市のチームと大接戦の末、1秒差の際どい勝利でしたが、今年はひとつ手前のレーンに写っている同じチームを相手に序盤で僅かながら先行されてしまった我がチーム。
ほぼ同時に折り返しのブイに進入し、今年もブイ回航が勝負を左右するような感じになりましたが、ここで勝負が付きました。 |
 |
艇長のテクニックで差がつくブイ回航…、祈るように見つめるなか、相手チームはかなり膨らんで大回りになっていたのに対し、うちのチームはブイに吸い付くようにビタ寄せで回航できました。
ブイで巻き返し、終盤のスパートで突き放し、終わってみれば去年よりも大きな差での勝利でした。 |
 |
猛練習を耐え、今年も中国大会の出場権を獲得したうちのチーム。
中国大会でも好成績を出して欲しいものです。 |