
10月の写真
10月10日 中学校文化祭 |
 |
中学校の文化祭に行ってきました。
クラス対抗の合唱と合奏、学年全体での劇、そして吹奏楽部の演奏が披露されました。
ほんと、全校生徒一人もスレてないというか、お年頃の男子も全員ハツラツと歌うあたりは、青春モノの映画を観ているようで清々しかったです。
あっ、ちなみに1年から3年まで全クラス対抗の合奏・合唱は娘のクラスが優勝していました。 |
 |
劇は衣装担当の裏方仕事だったようであまり舞台には出てきませんでしたが、吹奏楽部の発表では、部長をしているのもあってか、前でご挨拶みたいなこともやっていました。
もう、3年生なので部活動も引退間近ですが、うちの地区では受験と言っても地元の高校に、あたかもエスカレータ方式であるかのごとく進学することになるのがお決まりコースのようですので、受験より部活のほうで完全燃焼してほしいものです。 |
戻る

|