自作ユーロプレート作製

ユーロスタイルといえばやはりユーロプレートは定番中の定番ですよね〜
カー用品店に行けば4,000円くらいで誰でも簡単に手に入ります。
管理人も前後にユーロプレートを装着してリボンを赤にしていましたが人とは
違った車にしたいのでオリジナルでノーネームプレートを作製してみました。

まずはユーロプレートと同じ大きさのアルミ板を用意します。
管理人は知人の看板屋さんに無理を言って無料でプラ板を頂いたのでそれを使用しました。

ユーロプレートの大きさにカットしたアルミ板の角を落として丸くします。
これでベースは完成です。

画像なしですんません

次に黒いカッティングシートを一面に貼り付けます。
このカッティングシートも看板屋さんに頂きました。
黒いカッティングシートの上にユーロプレートより3ミリ小さくカットした黄色い反射タイプのカッティングシートを貼り付ければノーネームプレートの完成です。
管理人はリボンの部分は黒く残しましたが全て反射タイプのシートを貼り付けてもいいし、好きな色のリボンを貼り付けてもいいと思います。
この上にFANCARGOのロゴステッカーを貼り付けるのもアリかもしれませんね〜。
ちなみにこの反射タイプのシートも看板屋さんに頂いたので今回の自作プレート費用は0円です(爆
いろいろとお世話になりました。
DIY へ