広く地域から親しまれ、信頼され、年とともに充実して地域から社会に貢献しうる病院を目指します。
 
1、一般外科・消化器・耳鼻咽喉科疾患を主たる診療科目とし、常に患者様の立場に
  立った人道的医療を提供します。
2、患者様の利益を優先し、患者様の意思と権利を尊重し、安全で適切かつ効率的な
  医療を行います。
3、地域医療機関および関係諸機関との連携を強め、開かれた病院とします。
4、全ての職員は常に連帯感を持って職務に精励し、医療水準の向上を目指し、チー
  ム医療を展開します。
5、すべての職員に働きがいのある目標と働きやすい環境を提供するように努めます。
 
医療行為が患者様と医療関係者との信頼関係の上に成り立つものであり、医療の中心はあくまでも患者様であることを深く認識し、患者様には次の権利があることを確認いたします。
1、良質の医療を平等に受ける権利
社会的身分、人種、民族、信条、性別、障害の有無に関わらず、良質な医療を平等に受ける権利があります。
 
2、尊厳を得る権利
誰でも、医療を受けるに当たって、一人の人間として、その人格、価値観などが最大限尊重される権利があります。
 
3、情報を知る権利
病気、治療、検査、見通しなどについて、理解しやすい言葉や方法で、納得のいくまで十分な説明と情報を受ける権利があります。また、自分の治療記録の開示を求める権利があります。
 
4、自己決定の権利
十分な説明と情報提供を受けたうえで、治療方法などを自らの意志で選択する権利、あるいは拒否する権利があります。医療行為の選択に当たっては、当院の治療方針について、他の医療機関の意見を聞くことができます。
 
5、機密保持を得る権利
診察の過程で得られた患者さんの個人情報の秘密保持や患者さんのプライバシーの保護について、厳正に取り扱っていきます。

 
患者様へのお願い
以上のような患者さんの権利を保障するために、次のことをお願い致します。
 1、ご自身の体調に関する正しい情報を提供してください。
 2、他の患者様の診察に支障のを与えないようご配慮ください。
 3、通常の社会生活にない制約を受ける場合がありますのでご理解ください。

 
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