井原鉄道 ラッピング列車

旅客業界には厳しい時代が続きますが
井原鉄道でクラウドファンディングが成立し、倉敷の大原美術館とのコラボで
名画を装飾した「アート列車」が運行を開始しました。


すでに「乗り鉄」や「撮り鉄」の皆様にて、美しい写真が紹介されております。
それでも管理人が紹介しようと思ったのは、第2弾として
NHK大河ドラマ「青天を衝け」バージョンも走り始めたこと。
興味の全てを現した写真が、井原鉄道公式ブログに。



ラッピング電車2両を同時に撮影できるのは関係者の特権と思っていましたが
ちょっと運行状況を調べると、1時間30分後にすれ違うことが判明。
カメラを取り出して、目的の駅に出発!!


御領駅です。無人駅ですがすれ違い可能な2線2島の駅です。
先に到着するのは下り神辺行きの「大原美術館・アート列車」の金色の車体。



管理人と反対側のホームに到着。すれ違い列車到着まで撮影タイム。





エンブレムもアートですね。




程なく反対側から、上り総社行きの「大河ドラマ・青天を衝け号」です。



と思ったら目の前を通り過ぎ・・・・・



思ったより遠くに停車。こちらはエンブレムが無いのでちょっと寂しい。



乗客の皆様の邪魔にならないように、離れた所から車体側面を。



反対のホームからの方が良かったかもしれませんが、これも御愛嬌。
楽しませていただきました。


もう少し旅行も遠慮されるでしょうが、ぜひ一度乗りにおいでください。
運行スケジュールは井原鉄道のホームページに公開されていますので
管理人のようなチャンスが見つかるかも!?