広島新球場

2009年、カープファン待望の「新球場」
通称:マツダ ズームズームスタジアム 広島
がオープンしました。
4月25日(土)の阪神戦に初観戦に行きましたので
その様子でもご紹介いたしましょう。

今回は写真を主に紹介したいと思います。

まずは外観です。


正面入り口です。


バックネット裏はまだ工事中です。


管理人が撮影したパノラマ写真です。
天然芝がとても綺麗です。
それでは中に入ってみましょう。


まずはレフトポールです。

こちらはライトのポールです。


照明塔です。

うわさの「寝ソベリア」です。
当日は生憎の雨模様だったので
少し気の毒でした。


コンコースは商店街そのものです。
試合中も人通りの途切れることがありません。


雨なら雨なりにスライリィは頑張ります。


スコアボードの画面も驚くほど綺麗です。


これも有名な「ユニコーン」の看板です。


レフトスタンドには新幹線も走ってます。
と言うのは嘘で、見る角度ではこう見えます。
それでは、試合の開始です。


カープベンチは、常に立ち上がって
とてもよい雰囲気だったのですが・・・・・


電光掲示板の操作ミスで、いきなり23点差。
不吉な予感は、大当たりになりました。
勝敗的には面白くない展開でしたので
特徴の一つである「コンコース一周」に挑戦しました。


まずはレフト側から。
ファールゾーンがとても狭いのが特徴です。


左中間です。阪神ファンは何処にでもいます。


ライト・パフォーマンスシトです。


同じくビジターパフォーマンスシートです。


バックネット裏にも、普通に行けます。


2階席のテラスシートです。
かなり見下ろす感覚です。


3塁側からの視線です。


レフト寄りの3類側です。
やはり阪神ファンが多いですね。
最後に試合合間の楽しみでも・・


5回終了後には、ラッキー池田氏の振り付けによる
ダンスタイムがあります。
売り子さんが全員参加で踊ります。


7回には恒例の「風船飛ばし」があります。
ただし周辺環境に留意して
新球場専用の「飛ばない」ジェット風船が
販売されていますので、
必ずお守りください。

試合は大敗しましたが、新球場は堪能できました。
この器に恥じないように、出来る限り近い将来に
ビール掛けが出来ることを、信じてやみません。