鳴滝峡の滝
地元にある滝の中では、最もお勧めの滝群です。
約800mの遊歩道に、11個の滝があります。
寒波襲来、寒波襲来と連日伝えられる中で 先に訪問した白糸の滝で案外に良い写真が撮れましたので 調子に乗って約10年振りに鳴滝峡の滝にも行って見ました。 駐車スペースでは、案山子さん達がお出迎えです。 橋の欄干は、誰も持ってくれないのでしょう。 見事な苔の群生が見られます。 一応少しだけ滝を紹介しておきましょう。 雌滝と小滝です。 展望台から見る雄滝と二の滝が連続する様子です。 最大の見所の雄滝は滝壺横まで行けますよ。 滝として魅力的ですね。 |
|
では氷結している様子です。 特に説明はありませんが、基本的に雄滝から下流方向に並んでいます。 ![]() 滝と同じように、氷も個性的な姿を見せてくれました。 |