宮島の桜

4月の初めに、50数年ぶり(小学校の修学旅行以来)に
厳島・宮島に行く機会がありました。
例年なら桜も終わった頃なのですが、今年は案外遅かったですね。


まずはフェリーからの遠望です。背景に桜が映えて良い感じ。






今回宿泊した「ホテル菊乃屋」様です。



その少し山手に『藤の棚公園』があり、多くの外国人観光客と鹿さんが
のんびりとした時間を過ごしておられました。









奈良と違い餌付けされていませんので、程よい距離感を保っています。
また寄って来るのは鹿さんだけでなく、鳥さんもソフトクリームを狙ってかどうか
恐れることなく目の前に。



平和な時間です。


少し歩いて見ましょう。どこもかしこも満開の素晴らしさ。
聞こえてくる言葉は「ビューティフル」と「アメージング」ばっかり。








観光地は路地裏にこそ名所アリとばかりに
入れそうな路地には入って見ました。





その先にも外国人観光客ばかり。
有名スポットなのか、管理人の勉強不足なのか分かりませんが
もはや「穴場」などは無いと言えるでしょう。



皆様笑顔が素敵でしたよ。


思いがけず満開の桜に出会うことが出来ました。
どこを歩いても、どこを撮影しても絵になるのはさすがとしか言いようがありません。