厳島神社

昨年のG7サミットでより注目を浴びましたが
何時でも行けると思うと、中々足が向きませんでした。


まずは本殿に参拝です。



東廻廊を通り



客神社拝殿から五重塔方面。
ここは満潮の方が絵になります。



一番撮りたかったアングル。祓殿前から大鳥居方向を床面メインで。
上手く木目を撮影できました。
この日は結婚式がとり行われておりました、お幸せに。



西廻廊から大鳥居方向を。



見ての通り、潮が引いて来ました。海岸に降りてみましょう。


大潮ではなかったので、鳥居潜りはできませんが真下までは行けそうです。



敷石を渡って反対側に。
管理人の撮影風景を奥様のスマホにて。



厳島神社方向は。




大変賑わっておりました。
そこから五重塔まで散策です。良い感じの石段がありましたが
記念写真の順番待ち状態です。



豊国神社から桜と厳島神社の写真が撮れないかと探してみたら
何とか同時に収めることが出来ました。




この後は宿泊者の特権として、夕刻からライトアップの写真撮影です。





美味しい食事とお酒を堪能したら、ライトアップされた厳島神社へ。







さあ、満足しましたので缶チューハイを飲んで寝ましょう。

歓楽街が無いですから、夜はとても静かです。
神の島にふさわしい静寂が心地よいですね。