湯村温泉

何10年か振りに湯村温泉に行きました。
目的は「カニづくし」。


夢千代さん、御無沙汰しておりました。
久しぶりに会いに来ましたよ。



ちょうど桜も咲き始めたころで、情緒ある風景を楽しめます。





そして湯村温泉と言えば「荒湯」。最初は手形を楽しみます。
沢山ある中で吉永小百合さんは当然として
もう1名を誰にしようかと回っていいた所、村下孝蔵さんを見つけました。







そしてお約束の「ゆで卵」です。食事前なのに・・・・・・。



そして本日のお宿は「魚と屋」さんです。




では「カニ」三昧です。最初は茹でカニとカニ刺し。





次は焼きカニ。



油物もカニ。



カニすきからの雑炊。





実は食べ忘れた茶碗蒸しの具もカニだったようです。
宴の後のカス入れは・・・・・・。




おそらく管理人の表情はこんな感じだったと思います。



人間食えるものです。


「魚と屋」さんでは、従業員が全員男性でした。
温泉旅館としては異例かも知れませんが、管理人は遠慮が無くて楽しめました。