矢掛町の路地

管理人の隣町・矢掛町はまだ紹介できていませんでした。
今更紹介するまでも無く有名になりつつあるのですが、そこは管理人目線の見所を。


矢掛町のメインストリートです。運が良ければ日中でもこのシャッターチャンスが。



そしてこの後は、本陣と脇本陣の紹介がド定番。
管理人も、脇本陣にある神社仏閣並みの瓦を加えて
お茶を濁そうと考えていました。まずは本陣。



続いては脇本陣と瓦の拡大写真を。







まあ当たり前でもあり無難なまとめ方とも思ったのですが
ふと見た路地に心を奪われました。普通に撮影すればスナップ写真ですが
ちょっと本で読んだテクニックを使ってみたくなった次第です。
上は普通に撮影したスナップ的記念写真バージョン。
下はカメラを地上ギリギリまで下げた猫目線写真です。





気に入ったので再度気にしながら歩き直すと
思ったより路地が多い町であることに気づき、再度散策し直しました。


では今回は路地に焦点を当てた写真集になります。
場所は是非ご自分の目と足で探してみてください。












それ以外にも溝沿いの小道とか隠れたオブジェもありますよ。





それぞれの楽しみ方があるようです。


道の駅も出来て観光客の皆様がさらに増えています。
ここの道の駅の珍しい所と言えば、レストランが無くて
街中の商店街で食事をしていただくスタイルでしょうか。