イルカショー in 四国水族館

四国水族館ではイルカショーを開催しています。
こじんまりして距離も近く見やすいですね。


会場の様子です。すぐ目の前ですね。



最初の写真は、プログラムの最後の演目です。
今回はイルカさんだけでなく水滴も静止させた写真が撮りたかったので
シャッタースピードを1/2000秒まで上げています。
そのため多少画質が荒れておりますがご了承ください。
撮りたかった写真はこんな感じです。



しっぽ部分の拡大です。



やれば出来る!!!


ではイルカさんたちの見事なショーです。
飼育員さんが準備を始めると、勝手に自主練が始まります。






ではショーの開演です。イルカといえばこのシルエット。





ちょっと最高点からずらすと。






観客参加の演目です。敬礼のポーズでスタート!



2頭一緒に飛んで飛んで飛んで!








続いて3頭。



さらに4頭。



お見事でした。


近すぎて、手前の飼育員さんが邪魔になって見えないこともあります。
その辺はご愛嬌ということで・・・・・。