シン 鬼祭り

コロナの影響でフルバージョンの祭りが規制されていましたが
やっと解禁になり、アートループ商店街と共に「シン鬼祭り」として開催されました。




いきなりの自信作です。望遠レンズで1人だけの鬼を切り取れました。

4年振りの規制の無い鬼祭りということで、小学5年生の発表会もありました。





地域の安全啓発活動も兼ねて、久しぶりの警察署の参加です。



また「鬼祭り」というのは、子供の健やかな成長を祈願するものですから
小さいお子様との触れ合いは必須です。大声で泣き叫ばれるのも愛嬌と・・・。




では鬼紹介をしておきましょう。最初は最もポピュラーな「般若」。



角は短く四角い顔で団子っ鼻の「ボーコン」。



最近は角無しのニューカマーや見目麗しきお姿も。





女性の鬼は、ちょっとシャレにならないと思うのは管理人だけ?


では写真集でも。








最後に、今回最も不気味に撮影できた写真と
アートループ商店街で石に描かれた鬼の顔です。





どちらがお好みでしょうか?


当たり前の風景が当たり前に見ることのできる状況に
感謝しなければなりませんね。