井原の春2023

4年振りに「さくら祭り」が開催されました。
皆様待ちくたびれたのかと思いきや、過去最高の人出だったかも。


最初は小田川堤の桜から。
天気にも恵まれ多くの花見客で賑わいました。
地元の特権で何回も行きましたので、今年は時間経過で昼から夜へ。
(撮影日は1日ではありません、寄せ集めです&全てスマホ写真です)

まず名物の桜のトンネルと青空との対比です。





今年は雪洞も復活。やっぱ必要です。



18時30分。薄暮の中で点灯です。



少し空に明るさが残っています。



夜桜も趣があって良いものです。





今年気に入ったアングルは、雪洞から漏れる光で出来たスポットライト。



来年もお待ちしております。


もう一つは「ベッキオ・バンビーノ」。
1970年以前の欧州車を中心に、チャリティ式のラリー競技です。
今年はチェックポイントが井原駅だったのでカメラ片手に出発。
駅前の交差点が旧車で埋まるのも珍しい光景です。



PRもされていたので、ギャラリーも多かったです。



では代表的な車種をいくつか。















笑顔っていいですね!


ずっと普通の日常が続きますように。