吹屋ふるさと村

平成が令和に変わった日に、ここに居ました。
天気の良さに誘われて、今回は奥様のお供です。


今回は「吹屋フラワート:町並みめぐる花めぐり」が目的です。
旧家の中だけでなく、町中に独創的な生け花が所狭しと並んでいます。

そうは言っても有名観光地+雲一つない快晴だったので、ちょっと町紹介を。
メイン道路沿いのジャパンレッドの御屋敷から。



旧吹屋小学校。



旧片山家は2階から町並みを見ることが出来ます(有料です)。






同じく旧片山家奥の倉への通路です。





管理員的にも楽しめました。


では生け花の写真です。管理人は価値が評価できないので
「光と花」を勝手なテーマに決めて、撮影してみました。
なお撮影は「旧片山家」と「吹屋ふるさと村郷土館」の2カ所で
入場料は2館共通で通常時は500円。
今回は特別展開催中ということで100円追加の600円でした。

では管理人撮影の写真集です。











色々な表現方法があるものですね。

観光客の姿も多く、お店も増えているようで
思った以上に活気ある素晴らしい雰囲気でした。