神辺のチューリップ

スマホアプリの地元ニュースに
神辺町のチューリップが送信されて来ました。
近くですから行って見ましょう。


まずは元となった中国新聞様の記事です。



詳しい地図を載せておきます。
ただし後の写真を見ていただきますと、訪問日は雨で人出は少なかったでしょうが
それでも路上駐車や、歩道への駐車を平気で行われていました。
参考までに申し上げると、100m程離れますが広い路側帯がありますので
こういうところに駐車いただければなぁ・・・と思った次第です。
住所は神辺町東中条になります。



地図の赤い部分を航空写真で拡大します。
右の赤い丸い所に、ちゃんとチューリップが映っています。
またお勧め駐車スポットは左の矢印部分です(3〜4台くらい可能)。





ではチューリップです。まずは全景から。





隙間が見えないように斜めアングルの方がよさそうです。



ここから周囲を一周しました。時期が合えば「桜」との共演も。





最後に雨模様でしたので、水滴を入れた超アップを。





楽しませていただきました。


おまけコーナー

「チューリップ」と言えば花でもありますが、財津和夫さん率いるバンド名でもあります。
現在結成50周年記念コンサートを行われておりますが
福山公演に気が付いた時には、既にチケット完売でした。

管理人が1974年に生まれて初めて見たプロのコンサートがチューリップさんで
学生時代にコピーバンドをやった経験や、姫野達也さんと名前の読みが
同じであるという親しみを込めて、管理人が写真の右下に使っているスタンプは
チューリップさんのシンボルマークをオマージュして似せた物になってます。

管理人のスタンプは


チューリップさんのシンボルマークは




個人でのご努力ですから大したものだと思います。
それを勝手に見せていただいているのですから
迷惑にならないように、訪問する側も気を付けたいですね。