井原堤 2022

今年も残念ながら「さくら祭り」は中止となりました。
今年の桜は例年より見事だっただけに、増刊号で紹介しましょう。


ちなみに今年の開花は3月25日。当日の「標準木」の様子です。




そして今日は4月1日。一週間でほぼほぼ満開です。
風は少し強かったのですが見事な青空に誘われて散策に。









そして謎の球体と。



平日の午前中でしたが、多くの人で賑わっておりました。


では井原堤と言えば「桜のトンネル」。
今年は下の枝の花がしっかりしている間に上の枝も開花しましたので
トンネルが例年以上に見事で、どこで撮影しても「映え」ます。
撮影の注意として、どうしても見上げた感じで撮りたくなるのですが
井原堤では道路を入れた方が雰囲気が出ます。
最初の1枚が「道路無し」の例です。



では以下は「道路入り」で。







最後に記念写真の例です(モデルは管理人ではありません)。
こういう写真を撮りに、ぜひおいで下さい。



ハイビスカスでやるように、桜の花を顔に付けることもできますよ。


私たちもボランティアとしての交通整理とか駐車場案内などは
今年も実施しませんが、無料駐車場は用意しております。
お気を付けてお越しくださいね。