待望の参考書

ありそうで無かった専門書。
満を持しての発刊です。


ある日の読売新聞の3ページ。
素晴らしい記事(コマーシャルですが)を発見しました。



オーム社様から送電鉄塔研究会様が書かれた
『送電鉄塔ガイドブック』が発刊されました。
その日のうちに注文したことは当然と言えば当然。
実物の表紙です。



内容はお見せすることができませんので、ピントも甘目で撮影しましたが
構造設計理論などもあって、さすがの内容でした。



これから更に勉強致します。


新聞記事を見つけたのも、何かの縁かも知れませんね。



おまけコーナー

2021年12月21日の朝。中四国上空で珍しい気象現象が観測されました。
ヤフーニュースのトップにも紹介されましたので、記憶のある方も多いでしょう。



もちろん管理人も気が付いていました。
通期途中の「境目の真下」と「福山市立大学の日の出」です。





この数日前には初雪が庭をお化粧していきました。
紅葉と南天とのコントラストをどうぞ。



身の回りにも面白いモノが溢れていますね・・・。