中村川砂防公園

芳井町の天神峡キャンプ場に隣接しています。
夏の子供たちには水遊び場として大人気ですが
案外紅葉もきれいですよ!!


紅葉で有名な天神峡の紅葉橋を渡り左折。
しばらく走ってY字路を左手に川沿いに進めば到着です。






入口の「親水テラス」横に、新しく駐車場が整備されましたので
路上駐車も減っていくことでしょう。



ここがメインの広場です。浅瀬のジャブジャブ公園を中心に
小さなお子様も水遊びできますし、東屋やトイレも完備です。



苔や川底の造形美もお見逃し無く。





一番奥には巨大な砂防ダムがあります。ちょっと顔にも見えます。



この日5分程にわか雨が降りましたので、雨の様子を。




では紅葉です。奥側には余り見所はありませんので下流中心に。










やはり小田川沿いと言われる方は公園から右側の駐車場にどうぞ。





優雅なひと時を約束しましょう。


キャンプ場は最近すごく賑わっています。
ソロキャンプから家族連れまで土日は大盛況。
次の夏休みはどうなることやら???