R18指定 金精神社

岡山県の「珍スポット」として赤磐市の『金勢大明神』と双璧です。
「御神体」と言えばそれまでですが、結構衝撃的な写真かも知れませんので
R18指定とさせていただきます、ご注意くださいね。


途中で思い直すことができるように、先に近くの名所というか目印を。
映画『八つ墓村』お舞台となった広兼邸。
写真3枚で駐車場から、左手の茶屋前から、右手の見上げる分岐点。







そして今回の目的地である「金精神社」は、ここから約1Km北にあります。
ここは最後の決断です。
この下の写真は衝撃的な物が含まれております。18歳以下の方はご遠慮ください。


では駐車スペースから。決まった駐車場はありませんが
近くに広い路側帯があります。ここに停めれば大丈夫です。



案内看板をお読みください。引き返すなら「今」です。




参道入口です。古びて来ましたがまだまだしっかりしています。





上から見るとこんな感じです。出来ればスニーカー以上で。



神社全景です。写真右手を見て「消す」なら最後ですよ。









では神社のご紹介です。読み名は「こんしょうじんじゃ」で御神体は『男根』と思われます。






神社右手の御神体です。大きさは後ろのブロックから推定願います。





管理人の地元にも「男根御神体」はありますが『女体』まで再現したのは・・・・


お供え物の中に「春画」もありましたが、さすがにネットには晒せないものでした。



「ネタ」としてなら面白いかも。


更に北側には「ベンガラの街並み」で有名な『吹屋ふるさと村』があります。
広兼邸とふるさと村と3点セットで考えるのも「アリ」でしょうか?