魚切の滝(神谷川)

先日の訪問で勘違いをしましたので、再訪です。
前回のポイントから約600m上流でした。


新市町から県道26号線をとにかく北上してください。
何も考えなくてもドライブスルー観賞可能でした。
左端に「PCX」が見えますが、4輪車も駐車可能なスペースです。



ベストな観賞場所は「道路」ですが、そこそこ交通量がありますのでご注意を。
では上流側から。ガードレールの切れ目から岩場に降りられますが、そこが滝口です。



真横です。見事な放物線を描いています。
この川はここで90度向きを変えて流れて行きます。



斜め前からは、滝の後ろに洞窟でもあるように見えます。



そしてベストショット・ポイントから2枚。





サンダルOKです。それも面倒な方は車窓からどうぞ。


更に回り込むと、道路を外れて進めるのですが
見ての通り「見事な人工物:コンクリート堤防+ガードレール」が写りますので
写真撮影的には「ナシ」です。



で、こんなアングルになっちゃいますね。



さあ終了、最後にドアップで・・・と思ったところ面白いものを見つけました。
まずはその写真です。





管理人には滝口の両側の岩が「ウツボとアンコウ」に見えましたが、いかがでしょう?



大変失礼いたしました。


スーパーお気軽滝ですが、神谷川の本流にありますので水量も十分。
「暇」と思ったら、その時が訪問時です。