笠岡市は何に見える?

管理人のプロフィール欄では、地元の市を「ハート型」と言ってます。
では最近よくお邪魔しているお隣の『笠岡市』は、何に例えましょうか?
(今回のブログは一切外部に取材に出ることなく、パソコンの前だけで完成しました)


では笠岡市の形状ですが、公平を期して笠岡市の公式ホームページより。



笠岡市民の皆さん!!大変なことに気が付きました。
大問題になるかもしれません!!!
下に「国土地理院」から借用した地図に色付けしましたが
比べてみると、あるべきものがありません。それは・・・・

白石島
黄色の島が公式ホームページでは消えてます。



管理人が第一発見者??


では本題です。本土部分のシルエットを見て思いついたのは「座った人」。
しかも膝をついて、手には何かを持っているイメージです。
最初に思ったのは「かるた取り」、こんなイメージです。



でもチョット動きが激しすぎるのと前傾姿勢が深いのでボツ。

次は茶道を重ねてみましょう。



子供じゃないですね、和服にしてみましょう。



いい感じですが、お茶碗が丸いのが気に入りません。

単純ですが拭き掃除では・・・・・



なぜか思ったのが、フローリングではなく畳だな。



ここまでのイメージを総合的に組み合わせると
『畳を拭き掃除している和服のご婦人』となります。
島しょ部を「飛び散ったお醤油」にしてしまうと
管理人的にはこういうイメージが完成しました。






お金は不要で時間だけが過ぎていく
「自粛生活」にお勧めのお遊びです。

白石島の皆さん、声を上げるなら今です。
コロナ禍の移動制限がなくなりましたらお邪魔しますね。
(釣りでは北木島専門でした)