環水平アーク

科学的な説明は省きます。
とりあえずは「とってもキレイで不思議な光景」でした。


5年位前に会社の正門から薄いものは見た事がありました。



時は2021年8月8日(日)の午後1時ころ。
玄関から出たら目の前にこの光景です。



一瞬で消えてしまうかもしれないこの珍現象。
予定変更でベランダに走って行きました。



上手く撮影できたと満足しながら再度顔を上げると、もうひと驚き!!
なんと『ハロ』も同時出現中。



またまた場所移動してベストショットを。



結構広範囲で見えたようで、SNSには飛行機雲が中心を射抜いたような写真もありました。
次また見られることを期待しています。

ブログ公開前に本物の虹も出ましたので、比較写真でも。



これなら「栄光への架け橋」ですね。


おまけコーナー

管理人はGooglemapを愛用しておりますが
誕生日の日にお祝いをしていただきました。
右下にあるストリートビューを案内してくれるマスコット君。
名前はご存じですか?「Pegman:ペグマン」と申します。
誕生日には言葉とコスプレで登場。三角帽子と風船がきれいでした。




もう一つは「TOKYO2020」
女子バスケットボールでは見事に銀メダルを獲得。
身体的には恵まれない中で大金星と言って良いでしょう。
その時ネットニュースを賑わせたのがこの写真です。



これを見た瞬間に「惜しい」と思った管理人の悪戯です。
下の写真はどこが変わったでしょうか?



この方が頭を抑えつけた感じが出て「より差が際立つかな?」と思った次第です。


最近は空を見上げるのが習慣になってきました。
日々変わる景色の中、「上を向いて歩く」気持ちを忘れずに。