不動滝(新見市)

新見市にある滝です。
地名は正確ではないのですが、入り口は大佐スマートインター入口から西に1km。
吉野河内川に沿って北上したところにあります。


途中谷川沿いを走りますが、思ったより小さ目の川です。



チョット期待外れかなと思いながら車を進めます。
ほどなく車窓から2段の滝が右側に。



駐車場所は滝口すぐ横に1台分あります。
時々一般車が通行していましたので出来るだけ端に。



前から撮影すれば滝と一緒にパレット君。



滝壺に降りなければお気楽滝です。


では写真撮影に。道路からは結構な急斜面でしたので滝壺はあきらめました。
まずは上の滝を。






続いては下の滝。




滝壺は無理でしたが回り込んで正面から!





少し遠目ではありますが楽しめました。


看板や案内はありません。県道32号線から曲がる所が勝負です。
「宮脇 脇下橋」が目印ですよ。