美山川

今回は「滝」ではありません。
「渓谷」と言うのも少しはばかられますが、お付き合いください。
気軽に車窓から見えるというのが最大の特徴です。


場所は矢掛町から県道35号を5分ほど北上。
美川小学校前の「観世橋」から「朝日橋」の間になります。
県道の反対側にちょっとした遊歩道があります。

美山川と美川小学校です。



こんな所ですが、渓谷と呼んでも良いくらいの急流です。





少し上流側には





他の車の邪魔にならなければ車窓から見えます。
こんなに近いのに今まで紹介しなかったのは
季節限定の絶景を紹介したかったのですが
なかなかスケジュールが合いませんでした。
今年は念願叶いましたので、バイクでGO!!





そうです、彼岸花・曼珠沙華の群生地になっています。


では写真集でも。
手すりの手前が遊歩道ですから、むやみに立ち入らないようにお願いします。
(と言っても、自称カメラマンは遠慮がないですけどね・・・・)















遊歩道からでは背景がせせらぎとなりますので
管理人的には大満足です。



最後はシルエット的に締めてみました。


季節限定ですが気軽に楽しむ事ができます。
観世橋のたもとに駐車スペースもあります。
ぜひ来年の候補に入れておいてください。