龍王社展望台

関東の方では「工場夜景」がブームということですが
JFEスチール西日本福山地区様の撮影スポットとして有名です。


大まかな場所ですがGoogle Mapより。



「A」側入り口は。



「B」側入り口は。



お好きな方からどうぞ。



まずは謂れです。見難くて申し訳ありません



お社です。



後ろの赤い建造物は最後に(ご想像の範囲内ですが・・・)。
参道からの風景はこんな感じです。



ベンチやテーブル、灰皿まで完備しております。
デートスポットとしても穴場ですよ。
ではこの後は写真中心に。





広島県と岡山県の県境に掛かる「両国橋」2本です。





瀬戸の多島美から高炉のシンクロまで。





逆に北側の幕山台方面も。





それでは最後に『赤い建造物』を。
皆様の予想通り「送電鉄塔」ですが、下に入ることが可能です。




住宅街からほど近い所ですが眺望は抜群。
特に冬の時期は18時くらいには見事な工場夜景が楽しめると思いますので
ご近所の方、JFE関係のご家族は是非お立ち寄りください。