恐竜公園

管理人のお隣の街・笠岡市には
カブトガニ博物館に隣接して恐竜公園があります。


恐竜公園に行こうと思ったきっかけはこちら。
管理人の近所に、突然恐竜が出現しました。


この恐竜は、新規開店したガス会社の広告塔。
クリスマスの頃はイルミネーションで飾られ、結構にぎわっていました。
そこで思い出したのが、笠岡にある恐竜公園という訳です。



では早速行って見ましょう。駐車場から恐竜君が拝めます。

この公園は入場無料ですので、気に入った方はぜひお出で下さい。


では入り口の風景です。


このままでは気が付かない方が多いのですが、上空から見ると「カブトガニ」です。



では反時計回りに一周しましょう。
もっとも代表的な風景があります。


恐竜の名前とかはあまり興味なかったので写真中心で。
細部までちゃんと作られていますよ。






続いては大型犬くらいの大きさ。


凡人が最初に思い浮かべる「恐竜の代表」といえば、こんな感じ?


後ろの草食系は優しい顔、水中の肉食系は凶暴な顔に!!


1匹だけお尻を見せているのは、脱走を企てている???


最後に見逃しがちな森の中に。

完成から時は経っていますが
案外に綺麗なまま保存されています。


家族連れがたくさん楽しんでおられますが
恐竜公園だからではなく広くて安心だから・・・お隣には遊具もありますので。
恐竜君、またいつか陽の目を見る時をまとう。