まちかど彫刻C

最終の第4回目は、プロの作品ではありません。
地元の商工会議所青年部の主催で「ちびっこ田中さん あつまれ」という企画があります。
これは平櫛田中翁を称えて、地元を中心とした小学生が粘土で思い思いの作品を作り、
その中の優秀作品をブロンズにして、公園などに展示しているものです。
数が多いので、小さめの写真でご容赦ください、現物のほとんどは『袋田公園』にあります。


とにかく写真をご紹介。














どうです、大人には絶対できない発想でしょう。
まだまだ行きますよ。









簡単そうで、出来ないんですよね。

最後に




左上の「馬」までが、袋田公園に。
『グローブとボール』と『ランドセル』は駅前通りにあります。


芸術を語る方々には無意味かも知れませんが
「見る」分には、刺激と驚きがあると思いますよ。