キーボックス(KeyBox)

忘れっぽくなったのも年のせい?
車のカギや倉庫のカギなど
結構な数になってきました。
 イザというときに慌てないように
収納を考えましょう。

材料です。
ホームセンターで見つけた
『現品限り50%OFF』の箱をベースに
吊り金具や石膏ボード用の押しピン。
名札などを購入しました。

総額 1,469円 でした。

まず内部の天井側に吊り金具を取り付けます。
重ならないように少し前後させながら
計7本をネジ込みます。

工夫と言えば落下はしないが着脱しやすいように
少し斜めに取り付けています。

同様に底板外側にも
5本の金具をネジ込みました。

こちらは日常的に使用する可能性が高いので
内部よりは少し大きめの金具を使用しました。

100均で購入した「石膏ボード用押しピン」で
壁に取り付けます。

高さをどうするかですね?管理人に合わせるか
奥様に合わせるかで・・・・・


こういう物は玄関に近い方が便利なのでしょうが
箱ごと持っていけばすべてのカギが盗まれますので
ちょっと解り難い所に付けました。
いよいよカギに名札を付けます。
自筆は自信がありませんでしたので
ちゃんとパソコンで印刷しました。
で、完成です。
偶然見つけたのですが、ガラス扉付きの木箱が
結構いいアジを出しています。
まだまだ整理しておくカギはあるのですが
とりあえずは困らないだけを整理できました。