フン害防止

最近は「猫ブーム」らしいですが、管理人は好きではありません。
特に犬と違って、「フン」の始末を気にしない飼い主が!!!

ということで、今年も猫との戦いの開始です。
まさか法を犯すわけにはいきませんので、
とりあえずは『侵入防止』+『ちょっと痛い目』作戦から。



場所は芝桜を植えている軒下。以前「アリ地獄」を紹介したように
乾燥地帯ですので、正に猫にとっては「格好のトイレ」かも。

効果のほどが分かりませんので、最初の材料集めは100円ショップから。
鳥よけネットは1枚を半分に切断して長さを確保。
ガーデニング用支柱は柱は当然として、ネットの下を縫い刺しして重しも兼ねています。
でもここで皆さんが疑問に思ったのは、『矢印部分ガラ空きじゃん!」
ここがちょっと痛い目です。釣り用の道糸1号を張ってます。
ネットを避けたつもりでも、思わぬデコピンをくらわそうと・・・・・
(総額580円)