日よけ シェード

今夏中の車庫新築は、なかなか難しそうです。
ただ、このままでは道路から家の中が見えてしまいますので
目隠しをする事にしました。


麻布風で、色合いも我が家のイメージカラー「ダークブラウン」にマッチしています。
たかがシェードでも、性格上「キチンと」張りたい方なので
上部は雨樋の取り付け金具に固定。下はブロックで固めました。


ところが台風15号の接近により、一時退避を余儀なくされます。
そこでアイディアが出てきます。
移動可能な着脱式にしておいた方が、今後は便利だと。


縦の柱は、伸縮式の「4m物干し棒」です。頭に浮かんだ中で
最長の「突っ張り棒」でした。
一番上には、100円ショップで購入した1.8mの植物用支柱。
これを麻ひもでくくり付けました。

物干し棒を使うことによって、少しくらいの風では倒れない工夫をしています。
総額は2,460円となりました。