3月20日(水)

  ごぼうの種まきをしました。
 今年は、去年の倍近く植えました。
 去年は「明治ごぼう」がテレビに取り上げられて大変な人気で、方々から注文があり、需要が追いつかない状態だったため、作付けを増やしたわけです。
 掘るのが大変・・・・・!
 誰が掘るのかしら・・・・・・・・・・?
 種まきの様子ご笑覧ください。
畑の作業小屋 黄色の花はミツマタの花です。 洋子ママ、やっています!!
あきじい、溝を作っています。 洋子ママ、真剣に種をまいています。
畑の周囲は猪防止の柵がずうーと。 ミツマタが咲いて・・・  百万円札つくるぞう・・・・。




 5月11日(土)
  上ヶ迫の畑の作物の生育状態はどうでしょうか。
  それでは、畑に行ってみましょう。

イチゴが少しづつなっています。 ごぼうがこんなに生えました。 馬鈴薯が育っています。
ごぼう、玉葱畑の向こうに人が・・・。 ラッキョも元気がいいですよ。 栗味なんきんと坊ちゃんなんきん
馬鈴薯と玉葱の向こうはイチジクの木 山芋も植えてあります 洋子ママと友の和子さん。



戻る