11月5日(日) 13:00~16:30

 井原市野上町の約北半分の地域の氏神様「日長山八幡神社(三宅眞宮司・三宅英雄総代長)」の秋季例大祭が斎行されました。

 最高の秋祭り日和に恵まれ当番組の柏木地区の方々のお骨折りで一年間の総決算「秋季大祭」を迎えました、今年の大当番は前総代長「柏木繁晴さん」がお勤めになりました、この地区も人口が激減している中、数々の赤ちゃんや子供たちを連れて里帰りされた若い人々がご参詣になり、ほのぼので和やかな雰囲気の中厳かにも賑々しい大祭となりました。

 来年は「稲葉地区」が当番組になり、内方が大当番(長男量久)をお引き受けすることになりました、正に光栄の至りの真っ最中です、稲葉地区の皆さんの協力を得て何事もなく一年間幸せな家族で過ごすよう心を新たにしたところです。