2月15日(日) 12:00~15:00

 岡山市北区「黒住教大井中教会所祈年開運祭」に今年もお世話になりました。

 このところ雪や雨の日が数日周期なのでちょっと心配がありましたが、「開運祭」にふさわしい好天に恵まれ、多くの方々がご参詣の中で厳粛のうち、賑々しく神楽を見て頂きました。

 この日は我が社中の神樂師が所用のため、当初4名で務めさせて頂くことになるかと思っていましたが、1名が都合をつけてくれ、スムースに「白蓋行事」「導き猿田彦の舞い」「大国主・事代主の舞い」「八重垣の能」と奉納し、15:00千秋楽となりました。

「皆さん、ご声援・ご鑑賞頂きありがとうこざいました。来年は2月14日にお世話になります、どうぞお元気で、またお会いしましょう」と言葉を交わし同教会所を後にしました。