10月18日(日) 22:00~2:30

 美星町西水砂の氏神様、「明剱神社と宮丸神社(刈谷憲市宮司、山賀則夫総代長)」の秋季例大祭宵祭りが今年も賑々しく斎行されました。

 昼間の神樂奉納がやや遅れたため、ここには18時到着の予定が約30分遅れとなったため、明剱神社大当番の「川上新太郎さん家」の皆さんにご迷惑をお掛けいたしました、
 さらには「宮丸神社」の大当番「河上貞樹さん」のお宅には、行き先を間違え飛び込んだりで、とんだご迷惑をお掛してしまいました、ご両家の皆さま方にはこのページでお詫び申し上げます、すみませんでした。

 さて神楽の方は予定通り20時の当番舞い〜21時宮上がり〜21時30分神殿祭典〜神樂奉納と滞りなく進み、翌朝2時30分頃千秋楽となりました。

 来年は、松目地区が当番組の順番となり、早速「三宅憲爾さん」から「来年も頼む」とご予約頂きました、「また来年お世話になります、皆さんお元気でいて下さい」と声を掛けあい西水砂の郷を後に帰路につきました、ありがとうございました。