10月26日(土) 20:00〜1:00

 矢掛町南山田「御ア神社」秋季例大祭の宵宮が多くの人々が参詣され、賑々しく挙行されました。今年は猪又地区が当番組です、大当番の「柴田光好さん」宅では宮司の「渡辺雅夫先生」の先導で、厳かに当番清めが執り行われ、宮上がりとなりました。

 前日までは、台風などの影響で雨天模様、世話役の「岡本中自治会長さん」も若干の心配が隠しきれない状態でしたが、 何とこの日はそのような心配は何所へやら。最高の祭り日和となりました。岡本さん「わしらの行いや気持ちが神様に通じる思ようた!!」と、胸を張って上気分でした(現金な人じゃ 笑い)

 更には神楽が始まる前の会話で、宇根地区の「浅田定夫さん」が 「おい藤井君、えれえ歳しゅう取ったのお」「??浅田さんあんまり人のことは言えんようなが」と切り返したものの、帰宅して一番に鏡を見たところ・・・よう見りゃあほんまじゃが(泣き)

 来年は小迫地区が当番組、大当番予定の「加藤進さん(子供が小学校時代にお世話になった教師さん)」がよろしゅう頼むとお手紙を添えて頂きました。
 長い間お付き合い頂いたありがたさと、皆さんのお情けを肌で感じた宵祭りの数時間でした。ありがとうございました。