11月2日(土) 13:00〜18:00

 平成25年も早や11月となりました、ここ備中町布賀の地に鎮座坐します「亀石八幡神社」の秋季例大祭にお世話になりました
この地は毎年11月2日の夜が宵祭りと決められています。

 ところが今年は何年かに一回の巡り合わせということで土曜日になり、他の地区と重なることになりました。このことは数年前から分かっていたので宮役員の方には相談申し上げていました。昨年の神楽奉納中、「来年は昼の神楽奉納に変更する」というご理解を頂きこの運びになったのです。

 いつもながらの厳かな祭典が「西江嘉展宮司」の先導で執り行われました。大総代の「平川公之助さん」を始め「小西康雄総代長」以下大勢の顔見知りの氏子さんがお元気でご参詣され、終始和やかな内に神楽を奉納することが出来ました。

 今年も昨年に続き「新倉淳さん」から、「新倉農産」の最高級商品「さつま芋」を山のように頂き、神楽師全員で分かち合い布賀の地を後にしました。

 皆さんありがとうございました。