10月16日(日) 10:00〜15:00

 総社市塩田地区「塩田神社」の秋季例大祭が、世話役の「中村勇様」のお骨折りでこれまた賑々しく挙行されました。心配されていた天気が絶好の秋日和となり、多くのお客さんで会場も大盛況でした。

 神光社がこの地に始めてお世話になったのが昭和61年、当時この神社のお世話をされていたのが「小野善政様」、この日も奥様とお元気でご参詣になって楽しんでいらっしゃいました。
 更には「浅沼実正様」もわざわざ楽屋まで足を運んで下さって「あの時は今までの社中が都合がつかず、神楽の開催が危ぶまれていた」など27年前の苦労話を聞かせて頂きました、光陰矢のごとしというやつですね。

 今回感激したことがもうひとつあります、「故浅野進さん」の奥様のお気遣い更には、倉敷市の「原田スエさんが 毎年楽しみに来させていただいています、元気をいただいてありがとう」のメセージとともにお気遣い下さり、有りし日の浅野さんを思い浮かべながら一寸”ジーン”と来た幕間のひと時でした。

 ありがとうございました。