10月26日(土) 20:00~0:00
 矢掛町南山田の郷「御崎神社(渡辺雅夫宮司・乗本茂帝木総代長)」の秋季例大祭宵祭りに今年もお世話に成りました。今年の大当番は「田口景子さん」がお勤めに成りました。
 今年は小迫地区が当番組、家を出る4時過ぎからポツポツ雨が、集合場所の集会所に近くなると車から降りる事が難しい位の大夕立、短時間で雨は止み、神楽準備〜夕食を頂戴して2組に分かれ、当番行事とお宮での準備に取り掛かりました。
 雨は止んだものの境内は水浸し状態、泥濘に足を滑らせコケる者2名、幸い若干の泥汚れで済んで一安心。 会場の客席にはシートが張られ耐雨設備は万全状態、多くの参詣の方々で賑やかな宵祭りが挙行されました。
 来年は宇根地区が当番組となり、町内会長の「宮地新一さん」から早々の内示を頂きました、大当番は「植松邦枝さん」がお引き受けになったとのこと、おめでとうございます。
 来年は荒神社式年祭の当たり年、「皆さんお元気で、又来年お目に掛かりましょう!」と言葉を交わし家路に就きました。